サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】富嶽賞 他

先週も外れましたね。

 

今年は本当にダメです。

予想書いているところはまだ当たってるほうで、

そうじゃないところでやって外すのがさらに痛い。

 

突然ですが、皆さん、「ふたりはいっしょ」っていうガマ君とカエル君の本ご存知でしょうか。

こんなやつ↓↓

f:id:salaryman-baken:20190524231631p:plain

ここに出てくるお話でクッキーを食べるのを我慢する「いしりょく」を問われる話があるのですが、

現在の私には「いしりょく」が足りないです。

余計なレースをやらない「いしりょく」

 というわけでしっかり狙ったレースを当てていきたいと思います。

 

まずは先週の回顧をかるく。

新潟はライオンボス強いですね。

これは稀に見る千直巧者な気がします。

2ハロン目が9.9!!

仮に内枠に入ったとしてもこれなら先行できそうですので、

アイビスSDも有力候補といっても良いのではないでしょうか。

去年からの千直3馬衆ではミキノドラマーのみ馬券内に入りました。

54秒台の早い決着を経験しことあるかどうかが一つのカギになったと思います。

そういう意味でレジーナフォルテはまだ可能性があるでしょうか。

レッドラウダは時計的限界があるかもしれませんね。

それでも今回自己ベスト更新ですが。。。

 

オークスはカレンブーケドールがまさかの激走。

全く拾えてなかったですが、圧巻の走りでした。

ウィクトーリアはやっぱり走ったし、

コントラチェックは馬場が合わなかった。

という観点はよかったけどはずれはハズレ。

 

さて、明日の予想ですが、

葵ステークスはたぶん買わない。

 

東京9R 富嶽

◎ハーモニーライズ

○ スズカゴーディー

▲ ディサーニング

△ スーパーアキラ

△コスモビスティー

△ナムラアッパレ

△ホノカ

 

東京来る前に中山で勝ち上がってきたハーモニーライズからはいります。

東京1400mは追い込みが決まりますし、

東京にかわってうまく良さを出してもらいたいです。

 

東京12R 1000万下

◎レッドフレイ

○ゲンパチカイナル

▲ ダイワエトワール

△ディアシューター

△アームズレングス

△ミッキーボニータ

前走昇級後人気を背負って4着だった

レッドフレイに再度期待。

相手にはクラスにめどがついているゲンパチカイナルと

調教に復活を感じさせるダイワエトワールで行きます。

 

ではでは