サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】福島牝馬ステークス 他

こんにちわ。

 

皐月賞は何とかトリガミ

はならない範囲で的中しました。

上位3頭が強いのはよくわかりましたが、

個人的にはサートゥルナーリアが

ダービー確勝とは思っておりません。

オルフェの時もこんな感じだったのを

何となく覚えております。

東京での皐月賞になって、

オルフェが1冠目を制して、

本当に強いのかなって思って、

ダービー見たら圧勝でした。

オルフェの場合は、

シンザン記念負けていたのもあって

今回程の注目度ではなかったですけどね。

 

さて今日のレースです。

 

福島11R 福島牝馬ステークス

◎カワキタエンカ

デンコウアンジュ

▲ランドネ

フローレスマジック

△ダノングレース

 

頭数少ないので少し数は絞りました。

中山牝馬ステークス組を

買っておけば間違いないレース。

データ的には負けていても大丈夫です。

 

本命はカワキタエンカにうちました。

開幕ほど逃げ天国ではないですが、

それでも福島競馬場です。

この馬の好走パターンを見てみると

テンの入りが遅い必要があります。

同系がいなく、内枠を取れた今回は、

スタートさえ決まれば

昨年同様に行けるのではないでしょうか。

 

対抗のデンコウアンジュの目標は

ヴィクトリアマイルでしょうが、

上積みもあって、頭数が少なく、

外を回される心配がない今回は

馬券内があると思っております。

 

単穴はランドネ。

前走はどん詰まりでしたし、

着順は本当に度外視して良い内容です。

ワキタの後ろで番手につけて

上手くしのげれば勝ちもあるかと。

鞍上も戸崎騎手でこのメンバーの中では

信頼が置けるのではないでしょうか。

 

後は、重賞でそこそこ頑張っている

フローレスマジック

連勝中のダノングレースまで。

 

【おまけ】

東京12R 1000万下

注目馬: オーヴォドーロ

 

自分のメモには

「1400mでばてる、ちょい長いかも、

差しなので、展開、競馬場に注意」

ってかいてあります。

当然人気なら、切るのですが。

今回芝替わりもあって、

現在(4/20 9:00時点)で、

単勝16.0倍の9番人気。

未勝利時も芝でそこそこ走ってますし、

鞍上は田辺騎手。

狙ってみても面白いかもです。

 

ではでは