サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】東京スポーツ杯2歳S他

こんばんは。

いつも遅くなるか、考察書けないで終わるので、

今日は早めの更新を。

 

まずは先週の振り返りを。

エリ女、クロコスミア頑張りましたね。

2度あることは3度あるといいますが、

競馬の世界でも起こるとは。

サウンズオブアースですら同一レースではなかったはずです。

自分の場合は馬というより騎手で切ってしまった感じでしたので、

若干悔やまれる結果となってしまいました。

切り替えて今週に。

 

東京11R 東京スポーツ2歳S

◎アルジャンナ

○コントレイル

▲リグージェ

△オーロラフラッス

△リグージェ

 

これだけ少数党だと、

上位陣が強いのはどの陣営も認めている証拠になるので、

そんなに荒れる馬券は期待できなさそうです。

また、賞金目当ての馬と

勝ちに来ている馬の2択も取りやすいですね。

今名前を挙げている馬以外は賞金狙いでしょう。

 

福永騎手に代わってムーア騎手になった

コントレイルは一番信頼できそうです。

前走もムチなしの完勝でした。

ムーア騎手の効果もあり、

1か2番人気になってしまいそうですが仕方ないですね。

 

時点はこれまたムチなしで勝ち上がったアルジャンナ。

末脚は文句なく、そこが見えないのは一緒ですが、

時点にした理由は騎手だけですかね。

サトノケンシロウを軽く煽ったあたりで、

一つ物差しにもなるので、この馬も勝ち負けかと思います。

 

単穴は新潟からの参戦のリグージェ。

鞍上は強化ですが、坂がある場所で伸びるのか

が心配なところもあります。

ただマーフィー騎手でCコース替わりですので、

好位から抜け出しでワンチャンあるかもしれません。

 

ルメールで人気になっている

オーロラフラッシュは個人的には

エンジンのかかりが遅すぎて紐まで。

周りのレベルが上がる今回は

今まで通りでは差し切れないでしょう。

 

2勝馬ラインベックは

実績と枠を評価しながらも、

先日穴にあげたアサケエースが

全然だったこともあり、

少しレースレベルを疑っています。

 

ではでは