サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】日本ダービー、目黒記念

こんばんわ。

 

ついに1年に1回のお祭りの日がやってきました。

 

東京12Rで資金をゲットしたので、

明日もゆっくり競馬ができそうです。

f:id:salaryman-baken:20200531011815p:plain

 

葵ステークスはまだ見れてなくて

回顧ができていないので、

早速重賞の予想に入りたいと思います。

 

東京11R 日本ダービー

◎コントレイル

○サリオス

ダーリントンホール

△ワーケア

△マイラプソティ

△マンオブスピリット

△サトノインプレッサ

 

今週からCコースに移動。良馬場。

明日も晴れるので馬場状態はこのまま。

差し傾向だが、芝5レース中3レースで逃げが絡む。

ペース次第って感じですね。

 

◎コントレイル

皐月賞でサリオス以外の出走馬とは

勝負付けが済んでると考えています。

走ってきた過程考えても

距離の心配も少ないですし

死角はないかなと思います。

強いて言えば枠でしょうか。

包まれやすい枠なので少し心配です。

 

○サリオス

デムーロ騎手のnetkeibaの記事にもありましたが、

やっぱりコントレイルが1番手に

各騎手の意識があるような気がします。

プレッシャーが少ない今回

それをうまく利用して立ち回れば

勝ち切る可能性はあると思います。

ただ、距離であっさり落ちる可能性も

あるのかなと個人的には考えております。

 

ダーリントンホール

皐月賞は出遅れがありましたので、

それを考慮してもう一度見たいなと思いました。

調教、鞍上共に期待ができる水準かなと思います。

 

△ワーケア

上位2頭と未対戦の中では、

期待ができる1頭かと思いますがどこまで迫れるか。

中山での負けはある程度言い訳が立つので、

ダービーにかける思いに期待をしてみます。

 

△マイラプソティ

対戦組で割って入るとすれば、

不完全燃焼といわれている組からでしょうか。

2走連続での失速ですし、

武豊騎手がサトノを優先しているあたりに

不安を感じますが、調教はよく見えたので

再度期待をしてみることにします。

 

△マンオブスピリット

もし何かが割って入るとすれば、

後ろから突っ込んでくる馬だと思っているので、

3戦連続上り3F最速の本馬にきたします。

 

△サトノインプレッサ

NHKマイルは振るわなかったですが、

毎日杯ムチなしで勝ったので、

実力はあると思います。

内枠ですし、この条件で上手く立ち回れれば。

 

東京12R 目黒記念

◎ステイフーリッシュ

○ゴールドギア

▲オセアグレイド

△ミライヘノツバサ

△キングオブコージ

△アフリカンゴールド

△タイセイトレイル

 

◎ステイフーリッシュ

格は一番上だと思いますが、

G3,G2でも勝ち切れていないのが心配点。

流石にこのメンツで連を外すようだと

今後は厳しいかもと思います。

 

○ゴールドギア

後ろから行く馬が有利な東京2,500m。

その中で4戦連続上り3F最速をマークしている、

ゴールドギアを対抗に選びました。

 

▲オセアグレイド

前走の直線の立ち回りは結構マズくて、

スムーズなら勝ちまでありそうな内容でした。

鞍上強化で改めて期待をします。

 

△ミライヘノツバサ

ケガする前は中山巧者かな

なんて思ってましたが、

ダイヤモンドSを勝ちステイヤーとして

復活することができました。

これだけ人気がなければ積極的におさえるのはありそうです。

 

△キングオブコージ

3連勝中ですが、ちょっと怖いですね。

1000万の時に東京で負けていることや

カナロア産駒っていうところが少しマイナスです。

下手したら典さん逃げちゃうかなと。

 

△アフリカンゴールド

前走は惨敗でしたが、

アルゼンチン共和国杯でも3着に入っているため、

次回侮れないなと思っています。

 

△タイセイトレイル

重賞で善戦できるレベルではあるため

一応おさておこうと思いました。

 

ではでは