サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】セントウルS、京成杯オータムハンデ

こんばんわ。

 

今日の中京9R

14番人気含めた3連単9点買いで

なんと14番人気が来たのに、

1,2着逆だったりして馬券は取れませんでした。

馬連は取れましたが・・・

 

最近穴を見る目が養われてきた気がします。

 

でもそれよりnetekeibaの改悪ですね。。。

コメントや調教タイムが見れるのが

当日の朝になってしまいました。

有料で継続する意味は特になくなったので、

ちょっと解約して、

極馬プレミアムか競馬ブックか、

別のサイトに切り替えようかなと思います。

 

それでは予想です。

 

中京11R セントウルステークス

◎ダノンスマッシュ

○ミスターメロディ

▲トラヴェスーラ

△セイウンコウセイ

△シヴァージ

△ビアンフェ

 

中京も開幕週、Aコース。

流石に長い直線なので、

逃げだけにはならず後ろからもきまる。

ただ今日は大外は少し割引が必要だった。

明日は午後から雨の可能性あり。

 

◎ダノンスマッシュ

G2まで番長ということでここは本命に添えました。

三浦騎手もこの馬で勝って

G1行ってもらいたいと思います。

 

○ミスターメロディ

休み明けが気がかりなのと

今日は北村騎手にやられたので、

クロノジェネシスといい合わない騎手の一人。

 

▲トラヴェスーラ

下級条件から追っている馬なので期待を込めて。

番手で運べれば十分チャンスあると思います。

条件上がってから上りは期待できないだけに、

G1に向けて目途がつけば。

 

△セイウンコウセイ

善戦マンだし、中京なので

抑えておいて損はない馬。

調教も動けそうに見えました。

 

△シヴァージ

春のG1では上り最速を記録。

その時と同じ舞台ということで、

それなりに期待できるのではと思います。

 

△ビアンフェ

今回唯一の3歳馬。

葵ステークスで4着だったケープコッドが

今日3勝クラスを圧勝しました。

逃げ馬には楽なコースではないですが、

スローに落とすことができれば

残るのもできそうな馬場状態ではあります。

後は雨との兼ね合いか。

 

中山11R 京成杯オータムハンデ

◎ルフトシュトローム

アンドラステ

▲ラセット

△エントシャイデン

△ミッキーブリランテ

△スマイルカナ

 

開幕週のBコース。

明日も雨が降る予定。

今日は雨が降ったが基本的には

前が有利の馬場だった。

サマーマイルシリーズの

チャンピョンを狙いに来てる馬が多数。

 

◎ルフトシュトローム

NHKマイルは出遅れがすべてなので、

力負けではないと思ってます。

今回内枠で出遅れると、

開幕週なので巻き返しは厳しいでしょう。

調教を見ると少しモサっとしてるかな

と思いますが、体はより筋肉質になっていて

ちょっと判断が難しいです。

 

アンドラステ

内を通っての関屋記念3着は

負けて強しの内容だったと思うので、

再度勝負をします。

ローテ的にもそんなに無理をしてないのも

好材料かなと思います。

 

▲ラセット

こちらの中京記念2着は

コースロスがもったいなかった1戦でした。

スムーズでも着順が変わったかは

分かりませんが・・・

初の中山マイルがどう出るかですね。

あんまり外を回りすぎると厳しいかもです。

 

△エントシャイデン

夏三戦目なので上積みは期待できませんが、

堅実な脚を使えるので、

谷川岳Sのように中段から足を使ると

面白いかもしれません。

 

△ミッキーブリランテ

そろそろお休みを上げてほしいですが、

毎回頑張る子なので、

紐には入れておくべきだと思いました。

 

△スマイルカナ

米子Sはハンデの影響が大きかったと思うが

あのペースで行き切れるのは

大きな武器となりそう。

同型でトロワゼトワルがいるので、

どういう展開の予想がつきませんが、

前走番手で競馬できたことが活き、

外枠から焦ってテンで足を使う

必要がなくなったのは良さそうです。

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaに代わるツールを探しているかもどうぞ。