サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】チャレンジC、ダイヤモンドS

 

こんばんわ。

 

ようやく仕事が終わりましたので、

今週から通常通り記事をアップしていければと思います。

今年も残すところ1か月。

収支をプラスに持って行けるように追い込んでいきます。

 

では早速予想です

 

阪神11R チャレンジC

◎ヒンドゥタイムス

○レイパパレ

▲ジェネラーレウーノ

ブラヴァ

△サトノクロニクル

 

本日は良馬場。明日も晴れ予報。

Aコース使用。

コーナーも含め内は結構傷みがひどい。

 

◎ヒンドゥタイムス

確実な末脚と後ろすぎない位置取りは

本レースに合ってると思います。

実際阪神2,000mは2勝2着1回の

パーフェクト連帯。

調教は手前がかえられずも、

動きはよく見えましたので、

勢いのある3歳馬を止めてくれるのではと

期待しております。

 

○レイパパレ

4戦4勝でまだ底を見せてない馬です。

3勝クラスの圧勝ぶりからこの人気もうなづけます。

ただ前走が京都コースだったのが気になっていて、

これだけ人気するのであれば

あえて他の馬から入ろうかなという感じです。

調教も上積みがあるというより、

現状キープという感じなので、

付け入る隙はゼロではないはずです。

 

▲ジェネラーレウーノ

復帰戦は逃げるも失速して7着。

それでも1.2秒差ならまだ悪くないでしょう。

調教は良さそうに見えましたので、

上積みに期待したいと思います。

 

ブラヴァ

前走で初重賞制覇でしたが、

何となく調教がチグハグな印象でした。

ジェネラーレウーノとは 差がないですが、

上位2頭は少しさがあるように思えます。

 

△サトノクロニクル

重賞でも大きく負けてはいませんが、

少し力が足りない印象です。

ただ、このレースのメンバーレベルは

そこまで高くないので、

ブリンカーがはまれば

上位に食い込めるかもしれません。

 

頭数やレイパパレの人気を考えると

3連単◎○の2頭軸マルチが良さげ。

 

中山11R ダイヤモンドS

◎シルヴァンシャー

○メイショウテンゲン

▲ポンデザール 

△ボスジラ

△ゴールドギア

△オセアグレイト

 

良馬場でAコースを使用。

雨がパラつきそうですが、

馬場悪化まではいかないと思います。

芝は良好ですごききれいな状態

 

◎シルヴァンシャー

京都大賞典では好位から伸びて4着まで。

春天は大負けでしたが、

陣営も原因をつかんでますし、

ここは勝ち負けかなと思います。

 

○メイショウテンゲン

ディープの仔なので、

ここまで長丁場はどうなのかなと思っていますが、

去年の阪神大賞典で3着に入ったり、

坂のあるコースのほうがあっているのかもしれません。

当時くらい走れれば十分馬券圏内かと思います。

 

▲ポンデザール 

レコード勝ちの札幌日経オープンは強かったし、

その後の札幌記念も十分にやれている感じでした。

しかし、春先の実績面を見ると

洋芝巧者の可能性も捨てきれず、

ここは少し様子を見たい感じです。

 

△ボスジラ

このレースの中では基準になりそうな馬で

自分はこの馬を中心にレースを考えました。

中山コースではそれなりに実績が出ているので、

いつもより気持ち前目で競馬してくれれば、

馬券に絡んでくる可能性は高そうです。

 

△ゴールドギア

重賞ではまだ結果を出せていない馬ですが、

毎回しっかりと伸びてきてくれます。

芝状態を考えると今回は厳しいかなと思いますが、

3連系の紐には入れておきたい1頭です。

 

△オセアグレイト

目黒記念ではルメールが乗ることもあり

期待をしましたが案外でした。

その後重賞の壁に当たってる感はありますが、

着順ほど負けていないので、

叩き2戦目で一変があれば馬券内に来ても

おかしくない馬かなと思います。 

 

とりあえず以上となります。

久々でNote書くまでには至りませんでした。

 

ではでは