サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】京成杯、日経新春杯

こんばんわ。

 

長いトンネルを抜けてようやく的中です。

f:id:salaryman-baken:20210116215251j:plain


これで年明け本命◎は

重賞3連勝を含むパーフェクト連帯!!

中山金杯ヒシイグアス 1

京都金杯ピースワンパラディ 2

シンザン記念ピクシーホロウ 1

フェアリーSファインルージュ 1

愛知杯◎マジックキャッスル 1着 NEW!!

 

馬券当たってないんですけどね。。。

でも今日は馬連を当てて近づいてます笑

 

中山11R 京成杯

◎タイソウ

○ヴァイスメテオール

▲タイムトゥヘブン

△グラティアス

△プラチナトレジャー

 

Cコースを使用。

明日も晴れの予定で良馬場。

血統的には偏りはないが、

思ったよりサンデー系が絡んでいる印象。

 

◎タイソウ

前走は唸るような走りで

他馬をねじ伏せたのが印象的でした。

トビがかなり大きいので、

中山も内回りが合うか心配ですが

先行できればパワーで押しきれそう。

そういう意味ではスタートがかなり重要です。

 

○ヴァイスメテオール

先行して抜け出し、

最後の100mくらいまではムチなしでした。

ただ、ムチを打った後

突き放して加速したわけではないので、

距離面で若干な不安が残ります。

キンカメは今日それなりに来ていたので、

血統的な背景からも期待をしています。

 

▲タイムトゥヘブン

昨年暮れに陣営の工夫により圧勝。

同じコースを経験しているのはアドバンテージです。

しかも2回とも上り最速。

かなり遊びやすいとのことで、

馬のスイッチをデムーロ騎手が入れられるかどうか。

同開催の芝で勝ち上がってる点も大きいです。

 

△グラティアス

危なげない逃げ切りでしたが、

タイム的に優秀なわけではなく、

先行馬が多い今回、

プレッシャーを受けながら、

同じ競馬をできるかが疑問です。

 

△プラチナトレジャー

東スポ杯は馬場の伸びる伸びないの境目を

一生懸命追い上げて4着。

人気馬は前の馬が多い中で

展開的にハマるかどうかです。

 

馬券に関してですが、

頭数も少ないし、印が人気馬に固まっている為、

馬連:◎ー○▲△と

3連単:◎→○▲△→○▲△でしょうか。

 

中京11R 日経新春杯

◎アドマイヤビルゴ

○サンレイポケット

▲クラージュゲリエ

△ヴェロックス

△ショウリュウイクゾ

△サトノソルタス

 

Aコースを使用。

明日も晴れの予定で良馬場。

芝は荒れているものの、

内も伸びる状態は変わらず。

 

◎アドマイヤビルゴ

中穴党としては

別馬を本命にしようと考えましたが、

総合的に判断した結果本命になりました。

ただ、ディープが来る馬場ではないので、

この馬より前にパワー系で粘られたら

差せないなという感じです。

それがなさそうなので

本命になったのですが、、、

負けるとしたらそういう展開かと思います。

 

○サンレイポケット

わずかながら、本命に勝てると思ったのは、

サンレイポケットになります。

ただ、ジョッキーには申し訳ないですが、

ここで荻野君が勝ち切るイメージはわかないので、

2番手に下げさせてもらいました。

母父はワイルドラッシュということで

ダートもこなせますしパワーはあります。

 

▲クラージュゲリエ

アンドロメダSから斤量据え置きということで、

アドマイヤビルゴ基準で考えると、

少し条件が良くなったというところです。

相手なりに走るので、

凡走はなさそうですが、

勝ち切るところまでいくかどうか。

 

△ヴェロックス

前走で3着と復調気配を見せました。

同じ中京を使ってくるあたり、

陣営も半信半疑でなのでしょう。

キレる馬ではないので

今の中京の馬場もあっている気がします。

 

△ショウリュウイクゾ

アドマイヤビルゴを基準にすると、

勝負付けは済んでいますが、

斤量関係が逆転しているので、

一応紐には入れておきます。

 

△サトノソルタス

こちらも中京競馬場に良績がある馬。

馬券外の重賞も大負けではないため、

このメンバー構成なら、

充分にやれるのではないでしょうか。

 

馬券は、

馬連:◎○ー◎○▲△と

3連単は余裕があれば買おうかなと思います。

 

重賞本命の確変どこまで続くのやら。

 

ではでは

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。