サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】金鯱賞、フィリーズレビュー

こんばんわ。

 

今日は直線一瞬だけ夢をみましたよ。

抜け出すロザムールとフェアリーポルカ

後ろから追ってくるオレンジ帽子。

3連単ありがとうございます。

と思ったら馬番違いでした。

 

無→▲→○ということで、

絡んだ馬はいずれも中穴ですので、

少しはお役に立てたのではないでしょうか。

 

それにしても今日は雨が凄かったですね。

ホワイトデーのお返しを買いに町へ出たのですが、

ビショビショになりました。

 

普段はお返しはこういったサイトを使って

通販で買うのですが、

今回はちょっと行ってみたいお店があったので、

いったらもうビショビショ。。。

激しく後悔しました。

 

明日も重賞は2つありますが、

金鯱賞は馬場と頭数からパスしてもいいレースだと思ってます。

一応予想も上げますが、

買うかどうか現時点では何とも言えないです。

 

では早速。

 

中京11R 金鯱賞

◎グローリーヴェイズ

○デアリングタクト

▲キセキ

ブラヴァ

ペルシアンナイト

 

中京も今日は不良馬場まで悪化

明日は晴れ予報ですが、

どこまで回復するでしょうか。

 

◎グローリーヴェイズ

母父がスウェプトオーヴァーボードとのことで、

ある程度重馬場のこなせるのではないかと思っています。

休み休みなので久々もそこまで苦にしないはずです。

またデアリングタクトに対して、

JCから2kg斤量差が縮まっているのも

ポイントになるのではないでしょうか。

 

○デアリングタクト

JCの3着にはかなり痺れて一気に好きになった馬です。

この馬も3冠全部ぶっつけでいった馬なので

久々は特に気にしないでしょう。

あとは馬場と相性ですね。

緩い馬場はあまり得意ではなさそうですが、

相手が強い中どこまで追い込んでこれるか見ものです。

 

▲キセキ

昨年は一昨年と比べて

あまり成績も振るわなかったですが、

このメンバーに入れば十分馬券圏内かなと思います。

また馬場もこの馬に味方する気がします。

 

ブラヴァ

徐々に力をつけてきたヴィルシーナの仔。

前々でしっかり競馬できれば、

連帯もあり得るかなと思います。

 

ペルシアンナイト

ピークは完全に過ぎているとは思いますが、

緩い馬場になったときに

欧州の血が騒いで突っ込んできてくれることを期待します。

負けてるといっても、

あがりもそれなりに出して着差も少しですからね。

 

阪神11R フィリーズレビュー

オパールムーン

エイシンヒテン

▲エルカスティージョ

△ゴールドチャリス

△ヨカヨカ

△ラヴケリー

△スティクス

 

 阪神は今日は稍重でフィニッシュ。

明日乾いてきたら、

どういう馬場傾向になるかわかりませんが、

徐々に乾いてくるのであれば、

内枠有利になるかもしれないですね。

 

オパールムーン

内枠先行有利といいながら

この馬本命はいただけないのですが、

力はやっぱり上だなと思いました。

走ってきたレースと比べると

相手は1枚落ちるので

展開不利でも勝ち切って欲しいですね。

 

エイシンヒテン

前に行ける馬からはこの馬をピックしました。

ヨカヨカとの関係があると思いますが

あまり無理して競らないでほしいなと思います。

 

▲エルカスティージョ

このメンツならキャロットの一勝馬は抑えておきたいですね。

初戦も先行して突き抜けてますし、

逃げる2頭のうちにすんなりつけたい所。

 

△ゴールドチャリス

幸四郎厩舎はなんと3頭だし。

そのうちの1頭です。

自厩舎に有力馬がいたら、

G1でもない限り使い分けしそうですが、

そうでないところ見ると、

他厩舎馬も含めて、どっこいどっこいなので

オーナーの意向に沿って出走させているのでしょう。

ゴールドチャリス自身はOP勝ちでして、

安定性があるのが魅力かなと思っております。

 

△ヨカヨカ

九州産駒で頑張っている馬。

明日も天気の状態から

展開が向く可能性は十分にありますので、

しっかり押さえておこうと思います

 

△ラヴケリー

相手なりに安定して走る馬です。

調教も自己ベストを出しているので、

体調は良いのではないでしょうか。

 

△スティクス

体質の問題でダートしか使ってなかったようですが、

前走の芝にレースを買えて圧勝。

調教はあまり良くないみたいですが、

レースに行って変わることを期待してます。

 

以上です。

ではでは

 

↓↓佐藤哲三氏の予想はこちらから。

 netkeibaの改悪があってからこちらを利用してます。