サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】秋華賞

こんばんわ。

 

今日は買った馬達が

勝った馬を除いてダメダメでした。

一応しっかり復習して

次週以降につなげようと思います。

 

最近の傾向として、

土日どっちかは当たるので、

明日が当たるということでしょう。

 

では早速。

 

阪神11R 秋華賞

◎アンドヴァラナウト

○ファインルージュ

▲スルーセブンシーズ

△ソダシ

△クールキャット

△アカイトリノムスメ

 

Aコース。良馬場。

JRAの馬場ページ見ると

一蹴で結構ダメージあったなという印象。

 

下は阪神競馬場のyahoo天気です。

 

f:id:salaryman-baken:20211016215918p:plain

 

これを見て明日は良~稍重想定にしました。

 

また、前提として

阪神2,000mにも触れておきます。

f:id:salaryman-baken:20211016220301p:plain

jra-van様より(http://next5.jra-van.jp/appli/crs/explain/09/crs09t2000.html

 

スタートから坂があって直線短め

ゴール前も坂ということで、

2,000mぎりぎりの馬には

ちょっと厳しいコースかなと思ってます。

 

それらを踏まえたうえで。

 

◎アンドヴァラナウト

有力馬の中では

一番ソダシを見ながら

競馬をしやすい枠順かと思います。

かといって包まれる心配もなく、

力を発揮しやすいかと思います。

 

○ファインルージュ

早めに動くソダシをとらえる

という観点で考えれば、

前走完全に予行練習がはまった

この馬も抑えたい所です。

血統的にも騎手も

マイナス材料がなく

狙いやすい馬かなと思います。

 

▲スルーセブンシーズ

前走は勝ち馬以上に強かったので

良馬場で最内でなければ

積極的に狙いたい1頭ですが、

この枠だと印を下げざるを得ないです。

少なくても、エイシンヒテン

ソダシ、クールキャットは

前に置く形になるわけで、

大野ジョッキーだと、

詰まる可能性が高いと思います。

 

△ソダシ

前走札幌記念をクリアするも、

平坦コースだった為、

まだ距離不安を考えてしまいます。

後続馬を振り切ったのは立派でしたが

展開が向いたとは思いますし、

一倍台なら軽視したいところです。

 

△クールキャット

オークスローズSは凡走でしたが、

可能性を感じる馬です。

おそらくソダシの後ろでの

競馬になると思いますが、

エイシンヒテンの後ろにつけて

そのまま押し切って欲しいと

個人的には思っています。

雨が降って馬場が悪くなれば

それなりにチャンスがありそうです。

 

△アカイトリノムスメ

本当はオークス組を中心に

馬券を組みたかったのですが、

中々成長したという言葉が出ず、

精神面のことばかり話す

戸崎騎手のインタビューで

印を下げることにしました。

 

オークス組で言うと

ユーバーレーベンもですが、

調教師の言葉を真に受ければ

本調子ではなさそうなので、

脚質など色々考慮し、

ここは切ることにしました。

 

馬券は馬連3連単

少し買おうと思ってます。

 

ではでは

 

無料の情報源としてとりあえず登録しておくのが吉です。