サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】五稜郭S、

まずは先週の回顧から。

 

先週の回顧

CBC賞

無→無→◎で決着。ハズレ。

完璧なる前残りの馬場でしたね。

先週の宝塚もそうですが、

阪神の下は今はぐちゃぐちゃで、

表示の馬場以上に重馬場適性が求められますね。

今週もこの傾向は続くのではないでしょうか。

ちょっと自分は傾向がつかめてる気がしないので、

あまりやりたくないですよね。

アウィルアウェイについては、

この傾向で後ろから伸びてきているので、

人気がおちているのであれば、

次は買いだなと思います。

 

ラジオNIKKEI賞

△→無→無で決着。ハズレ。

こちらも完全な前残りでしたね。

こちらは阪神と違って開催週でしたので、

晴れでも前有利だったかと思います。

グレートオーサーはどうでしょうね。

かかってしまって体力が切れてしまった感じはします。

ルリアンは馬場が合わなかったのと、

福島は苦手でしょうね。

広いコースで再度見直せればと思います。

 

今週末も雨で傾向が読めない中での開催になります。

今日の時点では良馬場の函館11Rに

ターゲットを絞ろうと思います。

 

函館11R 五稜郭S

◎スズカロン

○セントレオナード

▲ハナズレジェンド

△ワセンダインブルー

△ドンアルゴス

 

明日は雨の予報あり

現在良馬場ですが、

含水率的には稀重に近い状態。

芝はまだキレイで荒れてはいない感じ。

 

◎スズカロン

雨が降ることを想定して、

道悪の鬼といわれている

ワークフォース産駒の馬から入ります。

このメンツのなかでは唯一

安定した先行策が打てるところも魅力です。

 

○セントレオナード

復帰した後も、

2戦連続上り最速をマークし、

順調に成長している様子です。

昨年も函館で上りを最速を記録しているように、

洋芝との相性は問題ないとは思いますが、

後はどこまで雨に対応できるかでしょう。

 

▲ハナズレジェンド

クラス屈指の末脚がある馬、

少数頭であれば多少外回しても

位置取りによっては届くかなと思ってます。

 

△ワセンダインブルー

洋芝と相性のいいハーピンジャー産駒。

福島で小回りコース自体にも結果を残しているので、

ここでも良い走りを期待しています。

 

△ドンアルゴス

乗り難しい馬とのことなので、

川島騎手が3戦続けて乗れるのはありがたいです。

後は京都で見せたような騎乗を期待します。

 

あとはnoteで2Rほど配信しようかなと思っています。

https://note.com/salary_man_baken/n/n6d02081c2eed

 

ではでは。

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから