サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】函館2歳ステークス

先週の回顧

七夕賞

△→▲→無で決着。馬連get!!

f:id:salaryman-baken:20200717184224p:plain

最近の外しまくってて失っている

自身を取り戻すためにあてにいきました。

レースはいうと、

福島巧者決着となりましたね。

前日までに沢山雨がふり、

当日も時々ぱらついていました。

馬場は重馬場でも相当緩んだ感じ。

1,000m 61,3秒は馬場を考えると

平均ペースくらいでしょうか。

少し縦長でしたので、

後ろはスローペースだったかと思います。

勝ったクレッシェントラヴは

中断から徐々に押し上げて

そのまま内側をマクっていきました。

3コーナーから後ろが早くこともあり

外に膨れてしまった馬が多い中、

伸びる一番内側をついてきた

内田騎手は見事でした。

その少し外をブラヴァスが好位から伸びて2着。

さらにちょっと外を

福島巧者のヴァンケドミンゴが伸びて3着。

もったいなかったのヒンドゥータイムズですね。

ペースが速くなった時に出遅れしまっては

大外を通るしかありません。

次回に期待といった感じです。

 

プロキオンS

無→無→△で決着。馬券はハズレ。

いいわけですが、この馬がいたことに

全く気付くことができませんでした。

まあでもエアスピネル買うつもりなかったので、

馬券はハズレだったと思いますが、、、

1,000m 57.9秒は稍重だったとはいえ早かったのか、

前にいた馬たちはみんな同じような脚色になり、

少しだけ伸びたヤマニンアンプリメが3着。

エアスピネルは鮫島騎手が

砂を避けて上手に乗りましたね。

次走内枠で人気するようなら切ります。

 

その他

最終レースを6点で3連単取りました。

f:id:salaryman-baken:20200717191138p:plain

函館12Rでラスト嘘のような力尽き方をして

一瞬に馬群に飲み込まれた馬を駆っていたので、

気分的に上がって終われてよかったです。

 

さて明日の予想です。

 

函館2歳ステークス

◎カイザーノヴァ

○モンファボリ

▲リメス

△フォルセティ

△ルーチェドーロ

△レディステディゴー

 

芝は良馬場、明日は曇り予想。

Bコース使用により、状態が良くなった模様。

内2,3頭分とそれより外では色がなんか違う。

 

◎カイザーノヴァ

圧倒的人気のモンファボリを基準に、

それに勝てそうな馬を本命にしました。

スタートが鈍かったのは

前回だけという前提にはなってしまいますが、、、

陣営のコメントによると

それでいて遊んで走っている様なので、

まだ上のギアがありそうなこの馬を本命にしました。

 

○モンファボリ

直線で2着以下を大きく離してレコード勝ち。

2着だったホーキポーキも

未勝利を勝ち抜けてきているので、

決してフロックではないと思います。

不安点は外枠からの発走で

ハナが取れなかった時にどうなるかですね。

 

▲リメス

新馬勝の内容がそこまで悪くなかったのと、

調教が良く見えたので。

 

△フォルセティ

リメスに負けた新馬戦の後は

あっさり未勝利勝ち。

出遅れながら先頭に立ち押し切って

スピードの違いを見せつけた。

 

△ルーチェドーロ

ダートでレコード勝ち。

しかも1秒以上着差をつけて楽勝

ここまでだと芝でもあっさり

重賞勝ちもあるかもです。

今はかなり重い馬場になっているので

合うのではないかと思っています。

 

△レディステディゴー

こちらもダート勝ち上がりですが、

ナックビーナスがいる血統とのことで、

いきなり激走するかもと思います。

 

以上です。

Noteのほうでは阪神10Rを配信します。

 7/18(土)の競馬予想|ボブ|note

 

ではでは

 

↓↓佐藤哲三の予想はこちらから