サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ステイヤーズS、チャレンジC

こんにちわ

今日は福岡にて仕事なので、

仕事前にササっと予想。

終わった後はFC東京の試合も

見なくてはいけないので大忙しです。

 

先週のジャパンカップ

レンブーケドールの頑張りにより、

○スワーヴリチャード

ワグネリアン

が頑張るも撃沈。

斤量は魅力的だったのですが。。。

陣営の秋華賞スキップが

効いたのかもしれませんね。

有馬記念はスキップとのことで

次走は年明けになると思いますが、

斤量が戻って重賞混合戦線で

どこまでやれるか見ものです。

 

また裏ではファンタジストが予後不良

浜中騎手もまた骨折とのことで、

この人は本当にケガとの闘いですね。

一度はトップジョッキーの仲間入りをした男ですので、

復活を期待しております。

ファンタジストの話に戻りますと

急性心不全とのことで、

ローテの件などが掲示板上では騒がれています。

サラブレットは経済動物である以上

仕方がない側面もありますが、

普段の馬の健気な姿や可愛さを見ていると

どこかそれだけでは割り切れない気持ちになってしまいます。。。

何度か予後不良の落馬を

競馬場で見たいことがありますが、

かなり気分が沈んでしまいます。

本当に馬もジョッキーも

ケガには気を付けてほしいなと思う次第です。

 

 

さて、切り替えて今週の予想です。

中山11R ステイヤーズS

アルバート

○メイショウテンゲン

▲チェスナットコート

△サンシロウ

△モンドインテロ

ベイビーステップ

 

年齢が年齢かとおもいますが、

マーフィー騎手を載せてきた

アルバートを本命にとりました。

頭数も少なく好位抜け出しも

楽にできそうですね。

対抗にはメイショウテンゲン

これは応援です。

菊花賞が案外でしたので、

ステイヤーの資質については

わかりかねるのですが、

頑張ってほしいですw

単穴はチェスナットコート。

重賞に上がりたての時は

重賞戦線に躍り出るかなと思いましたが、

その後案外な競馬が続いておりました。

調整不足のようですが、

自力では上位かとおもいますので、

かみ合えば勝てるのではないでしょうか。

その他紐は調子や実績から選んでます。

 

阪神11R チャレンジC

◎ロードマイウェイ

○ステイフーリッシュ

▲ギベオン

△ブレステイキング

△ベステンタンク

△トリオンフ

 

4連勝中のロードマイウェイを本命に取りました。

前回もメンバー的にはたいしたことないですが、

好位から他馬をねじ伏せる内容は素晴らしく、

クラスが上がってもいい勝負ができそうでした。

また坂がある阪神での重賞というのも

この馬にあっているきがしました。

対抗は復活の兆しがあるステイフーリッシュで。

G3レベルではコンスタントに結果を残しており

ここでは力上位です。

単穴は3歳時、NHKマイルで2着したギベオン。

古馬になってからは2000mでも結果を残しており

ここも守備範囲でしょう。

毎日王冠より落ちるメンバーで

騎手はデットーリ

全然1発ありそうなけはいですね!

紐はムーア騎乗のブレステイキング。

相手なりに走るベステンタンク。

長期休養明けも、身長が伸びた等

成長が伺えるトリオンフまで。

 

 

アンタッチャブル復活うれしいです。

 

ではでは。