サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】中山金杯、京都金杯

こんにちわ。

 

年末は一切更新していないにも関わらず、

足を運んでくださった人が結構いたみたいで

ありがとうございました。

時間があれば2019年の振り返りも

してきたいと思いますがそれは別の機会に。

ざっくし、2019年は回収率70%くらいでした。

 

今年はプラスになれるように

一生懸命予想していきますので、

また1年お付き合いいただければ幸いです。

 

さて早速予想に移ります。

 

中山11R 中山金杯

◎トリオンフ

○クレッシェンドラブ

▲ザダル

カデナ

△レッドローゼズ

マイネルサーパス

 

結構前に行きたい馬が多い本レース。

かつ逃げ馬はみんな乗り替わり。

逃げ残りはないが、頭数も多いため

後ろブン回しは無理と考えています。

という訳で今回は番手からになりそうな、

トリオンフを本命にしました。

昨年好調だったジョッキーと

1年4か月振りで2着になった馬とのコンビです。

三浦Jのスタートはあまり良くないですが、

それがいいほうに出るのではと思っております。

 

対抗はクレッシェンドラブ。

有馬出走予定だったようですが、

さすがにあのメンバーでは掲示板ではなく、

出走手当目的だったでしょう。

近走で先着している馬もG2~3では高メンツですし、

ここも期待して良いかと思います。

 

単穴は明け4歳のザダル。

本当はカデナを押したかったのですが、

上述のように分回ブンしはNG。

差しが効くはずなので、

うまくコーナーから進出をして欲しいのですが、

それができるのはマーフィーでしょう。

菊からの参戦ということで能力が図れませんが、

強ければ外枠という条件も

吹き飛ばしてくれるかと思います。

 

紐には調教が良かった

カデナマイネルサーパス、

実績馬のギベオン、レッドローゼズまで。

 

京都11R 京都金杯

サウンドキアラ

○メイショウシャウブ

▲ソーグリッタリング

△ダイアトニック

△ブレステイキング

△カテドラル

△モズダディー

 

有力どころに後ろから行く馬が多いので、

スタートが決まれば前からも競馬できる

サウンドキアラを本命にしました。

 

対抗と単穴は外から

比較的前目につけることが予想される

メイショウショウブとソーグリッタリング。

 

前述の通り

直線コーナーがごちゃつくことが想定されるので

後ろから行く組は印を△にしてます。

あとは逃げ残りを想定してモズダディーまで。

 

苦手な金杯

昨年はウインブライトで的中できましたが

今年はどうなることやら。

 

ではでは