サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】有馬記念

やってきました総決算。

 

数年前までは主役馬不在の時期が続きましたが、

賞金面が変わってから、

メンツが集まるようになりましたね。

雨だけが心配ですが、

良いレースになることを祈って早速予想です。

 

中山11R 有馬記念

リスグラシュー

○アーモンドアイ

▲スワーヴリチャード

△アエロリット

△フィエールマン

△サートゥルナーリア

△スティッフィリオ

 

これ程良いメンツがそろったのは何年ぶりでしょうか。

アーモンドアイが抜けているのはわかりますが、

それ以外はだれが勝ってもおかしくないレース。

ましてや中山ですからアーモンドアイですら、

確勝とは言い切れない怖さがあります。

天気の件もありますし、もう予測不可能です。

 

 

リスグラシューは連勝の勢いをかって。

ただ前走のようなまくりの競馬は

他馬との力差がない今回はきびしいでしょう。

アーモンドアイは言わずもがな1枚抜けております。

スワーヴは未知の可能性にかけて。

前走舌を出して走っていたように、

まだ集中して走っていません。

鞍上がそれをどれくらい引き出せるか楽しみです。

 

その他ピックアップしなかった馬の見解を。

まず3歳馬。

ヴェロックスは菊花賞の伸びを見て切るのを決めていました。

ワールドプレミアの前走は

少なからず好騎乗に助けられたと思っています。

今回は雨も降りそうなので割引対象です。

サートゥルナーリアは前走だけでは見切れないので可能性として抑えまで。

キセキは鞍上が今来日で、全然乗れてないことを理由に切り。

シュヴァルは秋の結果をみるに

流石に年だなということできりました。

レイデオロは昨年の勢いにないと思ったのできり。

エタリオウは買いたかったですが、

意外と中山のサンプルがなく、

さらに今年は勢いをそがれているので切ることにしました。

 

こっから年間プラスで終わるための買目に収めるのも至難の業です。

 

ギリギリまで考えて頑張ろうと思います。

 

ではでば