サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】ダービー卿チャレンジトロフィー

こんばんは。

 

先週はマーチSで○レピアーウィットが、

高松宮記念では▲トゥラヴェスーラが激走しましたが、

マーチSはまさかの2着ヒストリーメイカー抜け、

トゥラヴェスーラは4着となり、

残ったのは高松宮記念馬連だけでした。

 

やっぱりレピアーウィットは走りますね。

そして人気の盲点になりやすい。

今週もそういう馬がいるので狙っていきたいと思います。

 

では早速。

 

中山11R ダービ卿チャレンジトロフィー

◎ウインカーネリアン

○トーラスジェミニ

▲ルフトシュトローム

△スマイルカナ

△ボンセルヴィーソ

△テルツェット

△ソーグリッタリング

△レイエンダ

 

中山は今秋からBコース。

朝9時の時点でほぼ稍重の良馬場ですが、

夕方雨もぱらつきましたので

稍重スタートになるでしょう。

芝の状態は一番ひどいところはカバーされたかんじで、

明日は内が伸びる馬場でいいのではと思います。

 

◎ウインカーネリアン

そんな馬場状態とハンデを考慮して、

この馬を本命に取りました。

外枠発走は少し気になりますが、

前走は時計も優秀ですし、

中山競馬場も合いそうなので期待をしております。

 

○トーラスジェミニ

今週の穴馬はこの馬です。

好走してもしても人気にならない。

ジョッキーの件もあるのかもしれませんが、

現時点で7番人気。

スマイルカナに無理して仕掛けたりしなければ、

逃げ粘りは十分あり得ると思います。

 

▲ルフトシュトローム

NHKマイルカップで本命に推した馬です。

秋も立て直すことができず、

長期休養となりました。

立て直しの1戦目ということで、

去年3連勝した中山で改めて狙ってみます。

 

△スマイルカナ

枠としては絶好枠にはいりました。

自己条件をコツコツ使ってきてますが、

あくまで目標はヴィクトリアマイルかと思いますので、

叩きの1戦かなという感じです。

総帥に捧げる勝利は次回ですかね。

 

△ボンセルヴィーソ

内枠の偶数枠で、

前を見ながら好位につける競馬ができそうです。

調教も良くハンデも手ごろなので

条件がそろえば好走しそうですが、

距離が少し長いかもしれませんね。

 

△テルツェット

3連勝は中々できることですし、

前走も思った以上に強い競馬でした。

ただ、出遅れ癖がある馬に

デムーロ騎手がかなりマイナスに感じます。

流石に大外ぶん回しは届かないと思いますので、

勝利するにはスタートが絶対条件でしょう。

 

△ソーグリッタリング

改めて川田騎手に戻してというところに

陣営のやる気が見て取れます。

抜けた馬はいないので、

ジョッキーの腕はそれなりに重要になりそうです。

 

△レイエンダ

左にチークピーシズをつけるとのことで、

ハマれば激走までありそうです。

 

ちょっと点数多くなっちゃいましたので、

馬連で◎○→◎○▲△とかですかね。

 

ではでは