サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】かしわ記念

こんばんわ。

いつもなら月曜日はアクセス数も収まるのですが、

今日もそれなりにアクセスをして頂いていて、

もしかして、かきつばた記念の予想を

みに来てくださったのかなと思い申し訳なく思いました。

 

せっかく沢山の人に起こし頂いているので、

明日の予想でもしようかなと思い

馬柱を見てみましたが、、、

うーん、リスクがでかい!

小遣いで買う我々にとって

"実質オッズ"が低いこの競争は基本見るレースです。

 

実質オッズとは私が勝手に今名付けたのですが、

皆さん普段から意識されていることだと思います。

実質オッズ=想定オッズ/購入点数*100

 

よくネットで10万当たりました。

3連単144点買って。

とかありますが、

これって結局、7倍いかない馬連を1点で当てても同じです。

3連単で144点で1,000倍越えの馬券あてるのと、

馬連1点で7倍あてるのと

どっちが良いかは人によるとは思いますが、

目先の数字に騙されて

数字の本質を忘れないようにすることだけは

常々注意しておきたいものです。

 

 話は少しずれてしまいましたが、

こんなこと言っておいて

明日になったらちゃっかり買ってしまうのが、

競馬民の性ではありますが。。。笑

 

さて予想です。

 

船橋11R かしわ記念(14:03更新)

◎ルヴァンスレーヴ

ケイティブレイブ

アルクトス

△モズアスコット

サンライズノヴァ

 

1頭ずつは書きませんが、

ここは実績最上位ルヴァンスレーヴから入ります。

最近はクラシック直行組が多いように

ノーザン、社台系に限っては、

長期休養明けは割引不要かと思います。

 

また明日も夕方から雨予報です。

船橋については、

砂厚も中央と同じだったと思いますので、

モズアスコットも足貫がよくなれば

しっかり走れるとは思っています。

前走の負け方が気にはなりますが。。。

同じ理由で芝でも通用するスピードを持っている

ワイドファラオを単穴に。

残りは紐です。

 

人気2頭とも万全ではないため、

相当リスクがあるとは思いますので

あまりお勧めはしないです。。。

 

雨降らないで行けそうなので、

ケイティブレイブを上げて、

重馬場巧者のワイドファラオは圏外に

ローテが不安なモズは紐に変えました

 

明日も園田上げるようにします。

 

ではでは。