サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】兵庫チャンピオンシップ

まずは今日の回顧から。

 

結局買ってしまいましたよ。

ルヴァン→ケイティ→アルクトス、モズ、ノヴァ

の3点だけですが、

それなりに厚めに・・・

 

雨が降らなくて予想変えたときに

オッズを見てしまったんですよね。

そしたらケイティ絡み意外とつくな。

ってなり購入してしまいました。

結果はハズレ。

やはり見るレースでした。。。

 

ワイドファラオですが、

キレイに逃げ切りましたね。

今期の福永騎手とは本当に相性悪い。

買うとこないくて、買わないと来るやつです。

馬自身の話になると、

これでユニコーンSで見せた差す競馬は捨てると思うので、

次回以降は前目の位置取りを想定しやすいかなと思います。

 

後はルヴァンスレーヴについて。

netkeibaのスレの中にこんなコメントがありました。

屈腱炎繋靭帯炎、深管骨瘤、馬の三大疾病

人間なら、癌、脳卒中、心臓病。

カネヒキリ屈腱炎を確か細胞移植で

克服(奇跡的に)したが、やはり、大概は競争力落ちる

 そうやって考えると

復帰は簡単なことではないなと改めて思い知らされました。

人間のスポーツ選手でも腱板を怪我すると

自然治癒は無理とかいった話も聞きますし。

 

ただこのペースで息が上がったことを考えると、

今後の活躍は難しいかもしれないですね。

心肺機能のところは、

負荷をかけないと鍛えられないわけで、

それを行うと脚に負担がかかるという

ジレンマに陥るので。。。

もっと走る姿を見ていたいですが、

ケガで予後不良になってしまったら

それこそシャレにならないので、

馬の安全を第一に今後を考えてほしいなと思います。

 

さて、明日の予想です

 

園田11R 兵庫チャンピョンシップ

マカオンブラン

○バーナードループ

▲サンデーミラージュ

△ダノンファラオ

△ピスハンド

 

内枠偶数番かつ先行馬からといった

極めてシンプルな予想。

マカオンブランは

コーナー2つの競馬で好走している為、

若干不安がありますが、

内枠からスムーズに逃げれそうなこと、

地元騎手を起用したといったところが魅力的でした。

他の有力馬もルメール騎手以外は、

松若騎手や坂井騎手といった若手の騎手が多いので、

地方重賞の経験は乏しく、

そういった経験値も生きてくると思った次第です。

 

さてどうなることやら。

園田はほぼやらないので

乗ることはオススメしないですw

 

ではでは