サラリーマン馬券術

2020年年間回収率97%!2021年はめざせ100%!

【競馬予想】根岸S、シルクロードS

こんばんわ。

 

先週は東海Sが▲→○→◎の順できまり、プラスで終わることができました。

 

ちゃんと見てないのでわかりませんが、1月は毎週しっかり的中できている気がします。

 

今週から東京開催も始まり、傾向も少し変わってくるはずなので、その辺り注意しながら引き続き頑張っていきます。

 

では早速。

 

東京11R 根岸S

◎タガノビューティー

ヘリオス

ソリストサンダー

△スリーグランド

△オメガレインボー

△レピアーウィット

 

同系馬が多すぎて展開も読めないですね。

対戦成績を軸に予想を組み立てて行ったら、上位人気5頭となってしまいました。

そこにお世話になっているレピアーウィットを足して。

こういうレースは急に変な馬飛んできたり、馬券の順番が合わなかったりするので手広くしないで点数絞って買おうかなと思います。

 

中京11R シルクロードステークス

◎ジャンダルム

○カレンモエ

▲タイセイアベニール

△エーポス

△シャインガーネット

△メイケイエール

 

良馬場、Bコース使用。

今日の競馬をざっと見返しましたが、外寄りのほうが伸びている印象がありますね。

かといって内が全くダメというわけではないので大外ぶん回しってのは基本厳しいかなといったイメージです。

 

ビアンフェ、マイスタイルあたりがハナを切る気がしますが、仮に典さんが先手をとったら、結構ペースを落とすのではと思っています。

その理由がメイケイエール。

中京1,200mはスタートから基本下りなのですが、そのくだりを利用してメイケイエールをかかるように仕向けるかな?なんて思ってます。

更にそんなやり取りやハンデを活かしたい軽量馬が前につけたがることをイメージすると直線入口はある程度ゴチャつくことが想定され、追い込みの馬は厳しくなるんじゃないかなと思いました。

先行馬には地力に勝るカレンモエとジャンダルムがいるので、基本どちらかで決まるのではないかという想定です。

紐には追い込みも含めて調教等見たうえでの取捨としました。

 

ではでは。

 

無料の情報源としてとりあえず登録しておくのが吉です。